2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目に青葉 山ホトトギス クチにホース

はい、特番お疲れさまでした。 ビックリした。Skoop On SomebodyのKO-HEYさん。音楽活動中止の報。また夏には会えるかなと思っていたのに。 http://www.skoop.jp/ Skoopと言えば鈴木雅之さんのツアーにKO-ICHIROさん参加中。武内享←こっちの字でした!さんも…

今日も元気だナポリタンがんまい

勝ったぜベイビイ。5割復帰じゃスワローズ。踏ん張りました林投手。今日は元気だヤクルトがんまい。 昨日は最後の打合せが下北沢(銭湯の2階)だったので、シモキタで何か……メンチか激安中華か……と思ったんですが、結局新宿でナポリタン。一足ついでに[富久…

ゆっくり起きた午後にナポリタンを

食べるような……そんなナポリタンへの「愛の6日間」が過ごしたいわあ。ナポ。 ほいきたGW。明日からお休み? いいですなあ。裏山鹿。おっと誰と話してるのかな。どの業界人に聞いても「GWってじゃまですよね〜」の声しきり。 そんなこんなで明日はおしゃべり…

すごいスピードで仕事をする猿(着衣)

DTM

と化しております、GW直前、月曜、給料日、とにかくもうてんやわんやです。タマゴの親じゃぴーよこちゃんぢゃあです。ぴぴぴーよこちゃんじゃあひるじゃがあがあ。いーとこはーとこいとはとこ。知ってる? と、忙中閑な状態になってる場合ではありません。閑…

作品名は「終電における疲労の森(着衣)」

ワタシ、エレカシの宮本さんの一件を昨日まで知りませんでした。てへへ。知ってました? YouTubeにも上がってるしねえ。興味のある方は自主的に検索してください。ハイライトは5分30秒ぐらいからですが、それ以前からすんごい緊張感走ってます。しびれるわあ…

←このカテゴリー名もどうかと思うよね(笑)

おはようございます。 ワタシにもいちおう父親なるものがおりまして。喜寿だっていうんで、メールをしてみたわけですよ。返信に「食欲あり、肝臓元気、頭脳明晰、眉目秀麗、煩悩熾烈」ときましたね。はいはい、元気で何より。 で、その文末にこうありました…

またWAHAHAのバカ写真をバカにセレクト

やってます。現時点で四万七千枚ぐらい見ました。マイク・スミスさんが来て30人分の「お習字」もセレクトしました。久本雅美さんの単行本ゲラもデスクに山積みです。 Radio DONUTSのEDITOR'S NOTE構成しなくちゃ。お腹が空きました。 【明日のRadio DONUTSで…

うっすらとした共感が……あるような

うーむ、こ、これはもしかして、いよいよ我々=裸族(らぞく)が立ち上がるための、何かの兆しなのか! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000558-san-ent 違うと思うけど。 あ、写真と本文は関係ありません。並べ方に狙いがあります。 【人気ブ…

始まってますアノ写真セレクト五萬枚

DTM

ついに始まりました。WAHAHA本舗さんの写真セレクト祭り。五萬枚は嘘ですけど、マジで3,000カットはある模様(数える気がない)。うひょひょひょ、ヘンなポーズばっかりだ。ま、そういう企画意図なんですけど。しっかし久本はシェーがうまいね。さすが姐さん…

やっぱり見逃しました「666666]

DTM

早朝だったのかなあ、カウンター「666666」。いやまあ大したことじゃないよね、と思いつつも、逃しちゃうとなんか「失敗した」っていう感じになるのはなぜざんしょう。こういうのって。 本日は[ビルボードライブ東京]案件→新規WEB案件→福山雅治さん案件→黒…

SD+YSIG+ONE MOREで代官山揺れる

昨晩はライヴ・チャンプ=SCOOBIE DOがグルーヴを出しまくり、そしてYOUR SONG IS GOODが大暴れした「ROOT & UNITED Vol.11」。いや、よかった。山名昇さんの歌謡曲&GSオンリーのDJもよかった。ライヴとは関係ない、別のエキスが出てて(笑)。次々にかかる…

編集者とは写真をいっぱいみる人のことである

DTM

昨日はラジオ終わりで速攻六スタ入り。ワハハ本舗大撮影会の仕切り担当。メンバー30有余名。スタッフ約15名。入り乱れて汗まみれで撮った写真が5万カット。←嘘です。いかに三浦憲治巨匠と永田章浩カメラマンのWカメラ撮影とはいえ、そこまでは撮れません。で…

うわ、結局始まっちゃった、タモソ倶楽部!

相変わらず音効さんの「音当て」がくだらないわあ(笑)。♪ギニア、オオオオオ、ギニヤ。 マキシマム・ザ・ホルモンのお二人はホントに面白かった。かなりカットされてるんですよ、コレ。あ、華丸大吉さんも、もちろん面白かったですよ(笑)。でも、ワタシ…

ワタシは納豆&もずく or DIE!

うわ、もうこんな時間だ。寝なくちゃ。あ、今日「タモリ倶楽部」オンエアじゃん。どうしよ、ボクちん。いやよく考えたら明日はラジド(しかもスペシャル・ウィーク)で、終わったら速攻でスタジオ入りしてワハハ本舗御一行様(30数名)の撮影大会なのでした…

灯りを消して by テディ・ペンダーグラス

昨日夕方からJ-WAVE→事務所で[ビルボードライブ東京]案件の入稿(アン・ヴォーグ来ます。オリジナル・メンバー。アー写がセクスィでくーらくら)→まだやってます……のお供に、大阪の濃厚バンド、ザ・たこさんを聴いてます。ひどい。特に『フォンク兄弟』は…

どしゃぶり火曜日すこーんと水曜日

今、「水曜日」と打とうとしてミスタッチしちゃったら「水尿日」って出ましたが、なにか? ついでに『俺たちダンクシューター』のDVDを買っちゃいましたが、なにか? この映画のDVDをブルーレイで買う人いるのか? それにしてもいい天気であります。なので半…

今日はWH→FM→MJ→MWL→あとなんだっけ?

てなスケジュールで朝からというか昨日からバッタバタ。そんな中、宮崎泉さん=DUB MASTER Xから電話&メール有り。新譜のお知らせいただく。「5月13日にavexから10年ぶりにアルバムリリースします!」。おお、そうでしたか。楽しみにしていまっす! 午後はス…

大統領の犬は四角いギターを弾く犬だ

開幕まもないちゅうになんだか混戦? といった気がしますね今季。ま、今日は野球のない平和な月曜日……だったはずなのに滅茶苦茶に忙しい!これだからゴールデンウィークは嫌いなんだよなあ。 そんな今日の忙中閑ありのお茶のお供は、やっぱりコレでしょ。 オ…

ベイスターズ・ファンを悼む(負けたくせに)

うむむ、負けたか本日。我が若きスワローズは一進一退といった具合ですが、そこは5勝4敗。こりゃまあヨシとせねばですよ。寛大寛大。来週からはジャイアンツ→カープ→ジャイアンツ。うひょひょ、待ってろよ、原さん&民生さん。 いちおう神奈川県民として、さ…

こんな時間にアップするネタでもない

とは思うんですけどね。リーラ・ジェイムスさんのアルバム『LET'S DO IT AGAIN』がいいのよお。ストーンズもJBもアル・グリーンもカーティスもジョージ・クリントンもやってるカヴァー集なんですけど、どれもきっちり彼女の歌になってます。ネオ・クラシック…

ここまでリキんだ賃貸をキミは知っているか

ワタシが「ネバネバ&ぬるぬる」した食べ物好きであることは一部ではヒジョーに有名なわけだが、昨晩は「床がぬるぬるしている」ことでワタシ&アツオの間でヒジョーに有名な恵比寿の某店にてサンマーメンを食べてしまったのである。器の中もとろみだが、昨…

今月の渡辺祐出没おもしろMAP!

DTM

時間があったら、とか書くからね、時間がありません。「朽ちる経年の美学」の話は後日のココロだ! 【本日忙しい理由のひとつ!】 J-WAVEのホリデイ・スペシアルに出演いたします! 4月29日(水・昭和の日)であります。宮本絢子さんとご一緒です。 【あ、そ…

カーネーションの新曲が到着!

おお、ジャケットは本秀康さんだぞ。 メンチカツなのであった。関西ではミンチカツ。ああ、もうこの文字を打ち込むだけで幸せ。ダイエットのことはシェルフにキャリーアップして、だが。そういえば、最近、ちょっとダイエットのことを棚に上げ気味である。こ…

一方その頃、老舗激安モツ焼き店では

そのカウンターに何年、いや、何十年あるのかわからない七味入れが、ガビガビに錆びていた。いい。佳い風情だなあ、カウンターもお帳場も木という木の角が取れてるし。朽ちかけて朽ちない、傾いてなお倒れない、そういうのって、なんで愛おしいのかしらん。…

朝から原稿→会議→会議→原稿→選曲構成

DTM

いやはや、バッタバタです。もう電池切れ。きゅうーん。←終了音。 もうなんだかアタマが回ってないので、リセットして出直しじゃ。遅れてる企画書にWEB構成に……うわ、明日の撮影の準備しなくちゃ! 関係ありませんが、先日、ワタシの知り合いが「せんとくん…

デイゲームサンデーお花見日和

やりました! 昨日の由規(よしのり)クン! 苗字は佐藤! ダルビッシュの有ちゃん→ハンカチ王子の佑ちゃん→スワローズの由ちゃん、とまあ、ここのところのピッチャーは「ユウの字」がキテます。由規投手だけは、読み方「よし」だけんども。ちなみにPeaky SA…

マイミク・マイクのミクスイにこんなんが

載ってましたあ。SOUL/R&B好きにだけ意味のある秘密のURLです(笑)。 http://www.mauricewatts.com/mb/ (音出ますんでご注意を) どひゃあ、行きたいね、コレ。 開幕戦1敗ぐらいでさあ、なんだかんだ言わないの!……でも、しょぼん。 【人気ブログランキン…

さあ球春到来、プロ野球が開幕じゃあ

タイトルと何の関係もありませんがね、思わず写真を撮ってしまうことってありませんか(笑)。箸。どこまでも箸。ハシから取るから箸。取っても取っても箸。ジェンガのことを思う。最近、ホネのジェンガもあって、ちょっと欲しいかったりする。 [rakuten:e-g…

Billboardワハハ本舗へヴィメタJ-WAVE

♪いろんな仕事があるんですう。 桜は咲いたか、花見はまだかいな。いやはやいいお天気だこと。お天道様こんにちは。 そう言えば、もう4月じゃん、と思って、ありゃ、気づいた。六本木ヒルズでお買い物したりして貯っていたヒルズのポイントが3月末日をもって…

みうらじゅんさんからカレンダーが

届いたんですけど。本人の写真の、でした。あははは。撮影は常盤響さん。卓上MJ(笑)。 表紙に「Pre 30th Anniversary 1980-2010」って書いてありました。来年が「30周年」ということで作ったんですかね。 さすがはエイプリルフールだなあ。今日は春の嵐だ…