2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

迷走MC機関車出発進行ぽっぽー

DTM

編集の仕事をしてないわけじゃないんですよ。むしろしてますよ(笑)。でもですね、昨晩から本日に限っては、Yahoo!動画ナレーション収録→J-WAVE Radio DONUTS生放送→タモリ倶楽部収録(4月中旬オンネア)→チューバッカさんの結婚パーティー司会(SCOOBIE DO…

Qちゃん先生のDVDプレゼント!

寒い! これは寒い! 頭頂部が凍りそうだ! てっぺんが氷の世界だ! 窓の外には林檎売りだ! まずは、明日のお知らせからです! 【明日は二月最後のJ-WAVE Radio DONUTSです!】 METROPOLITAN Cafeにはアンジェラ・アキさんがご来店! 黒ブチ仲間さ俺たちは…

♪ワタシャ街の編集オジサーン

あはは、今日のJ-WAVE GROOVE LINE はすげえな。若者に聴かせたい昔の曲リクエスト。いま、お嬢の「川の流れのように」かかったし、憂歌団の「おそうじオバチャン」も出しといてって西沢さんがオンエア電波でスタッフに指示出してるし。おっと、スージー・ク…

いい居酒屋は干物ともずくが旨い

ここのところ少しダイエット。次号の水着撮影には間に合わせなくちゃ。←誰だよ。炭水化物を軽くして脂質に注意。がしかし、酒は呑む。という出鱈目なダイエット方針において、何かといいのは、やっぱり居酒屋ね。だってメニューの調節が楽なんだもの。そりゃ…

時は金なり朱鷺は鳥なり

DTM

薫ちゃんへのプレゼントは決まりましたあ。さりげないもので。 " title="ANSWER" class="asin"> 今週号の「週刊朝日」の拙短文連載にてアンジェラ・アキさんの「手紙」に触れて、「時間を味方につけたプロジェクトは、現在の最大の贅沢」というようなことを…

腹ぺこ月曜日午後3時曇天吉報通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000014-flix-movi おおお、おくりびと! 小山薫堂さん、おめでとうございますです! もう「薫ちゃん」なんて呼べません。ま、呼んでないですけど。何か贈ろう。何がいいかですかねえ。何でも持ってるしなあ。…

呑んだ喋った焼いた考えた豆喰った

昨日土曜日。ラジドを完走して散髪して夕刻からはセクスイなエリック・ベネイ(エリックもバンド上手かったあ)でとろけてその足で[BAR Ali-Ollie!!!!]で酔没。 本日日曜。午前中から渋谷に出動して番組イヴェントで山田玲奈さん&おしゃべりおじさん(蝶…

エリックの結婚生活の話はおいといて

ほい、オンエア終了。ああ、面白かった。なにしろラジド好きなもんで(笑)。で、眠気がどどんと襲ってくる時間帯でやんす。ねむ。 本日は夕方から[Billboard Live TOKYO]でエリック・ベネイさんを鑑賞予定。明日はケンタロウさんを招いての番組イヴェント…

おしゃべりおじさん@スペシャルウィーク

さあ、明日はこんなワタシも薄くはりきるスペシャルウィークですぞ。働けおしゃべりおじさん、別名=微熱中年。あはは。←あははじゃない! 【とりあえず明日のJ-WAVE Radio DONUTS(略してラジド)はこうなってます】 METROPOLITAN Cafeには、注目の若手バン…

鈴木茂さんの関連CD出荷停止はいただけない

おかしいでしょ。それは。 http://mainichi.jp/enta/music/news/20090218mog00m200066000c.html 【人気ブログランキングへ】

北海道の酔漢といえばですね

そうだそうだ。東直己さんがいた。ファンなんですよ、ワタシ。 北海道ではありませんが、ワタシの「フェイヴァリット・ドラマー時々呑み仲間」のMOBYさんも滅茶滅茶呑んでマス。 ココ見てみて。→http://d.hatena.ne.jp/MOBY/20090214 いったいどんだけおっさ…

風邪薬メーカーは反論しないのかね

ええとまあ、ありゃあ酔ってるわけですが(笑)。酔って会見、てえことでワタシのようなニンゲンが思い出すのは、談志家元ですあなあ。あらためて調べてみたら昭和51年(1976年)。立川談志沖縄開発政務次官(当時)がですね、記者会見にサングラス着用で二…

サカサクラゲって……わかんないよね

昨日、温泉イヴェントの話を書いて渋谷公会堂(C.C.Lemonホールですっての)に向かったら、楽屋に温泉マークがあって、思わず写真を撮ってしまった。なんか佳いですなあ。楽屋浴室。渋公は細かいところが旧くていい。 ワタシはかつてVOWというとんちコーナー…

温泉で電子音楽ショウケースというお知らせ

J-WAVEでかつてバロン山崎さんをアテンドしていた庖丁人D・スーさんからフライヤーいただきました。温泉でチルアウトイヴェントです。 【渋響(しぶきょう)】 3月28日[土]-3月29日[日]@長野県長野県渋温泉(しぶおんせん) (サイトより転載)文人墨客…

リリーさんのところはいいスタッフがいるなあ

たぶん。永年お世話になっている、というか因果なというか(笑)、そんなおっさん情報! ヴァレンタイン・デイなのに〜。 【勝手に観光協会、セヴンイレヴンでいい気分!】 みうらじゅん&安齋肇のとんちコンビ=勝手に観光協会のムックが出てるの知ってまし…

朝からひいひい言いながら

駆け回ってますが、終わらねえなあ。段取りがコケコッコ悪いな今週コケコッコ。←ダンドリーチキン、という意味ですよ。段取りはキチンとね。 駆け回る渋谷は、街中がKAT-TUNです。オレもジャニーズに入ればよかった。郷さんの下でたのきんの上だな。微妙だ。…

深夜の止まり木にブラックバード

ある立呑みでホッピーを飲っていたのである。ひとり呑みに出向いて助かるのは、遠くにでもいいのでチラチラっとテレビがついていたりして、ちょこちょこソレを肴にできることだったりする。その店は旧式な小型テレビがカウンターの向こうの、冷蔵庫の上にあ…

もうウシがぎゅうぎゅうに入っております

そうだよなあ、ウシは連れて歩くには大きいものなあ。言うこと聞かなそうだしなあ。それにしても全部「大型」だと思うんだよなあ。あ〜、もしかしたら最近流行りの「一頭買い」のお店用かもう。なんちゃってなあ。ざぶとん喰いたいねえ。うっしっし。はっぱ…

オレたちはガラパゴスペンギンだった

このblogは渡辺祐本人が書いています。出川さんのは誰が書いたにせよ、「なぜ出川なのか」が最大の謎だな。 【今週の一本】 映画『BURN AFTER READING/バーン・アフター・リーディング』コーエン兄弟最新作。それだけでオススメ。くすくす笑いに満ちた「ダ…

カニ喰い船があったら乗ってみたい

ええいカニだカニだあカニ持ってこぉ〜〜い。いやあ、かにづくしとはいえ、づくしたねえ。でも、ここまでするんなら最後は「ご飯」じゃなくて「かにご飯」でしょう。大ラスにある「その他」も「その他のかに」であって欲しかった(笑)。そもそも「その他」…

半分とどれぐらいボクたちは走ったか

多摩テックなくなっちゃうのか! 行っとく? 49歳だけど? 立川談志家元のニュースに、いよいよの思いを強くしている。なにがいよいよかと言えば、高座復帰の吉報のヨロコビに比例して券が取れなくなることが必至のカナシミよこんにちは、だからである。ホー…

ケンタロウさんも登場してくれました

オンエア終了。パンやピザ生地の「発酵は待っていられない」という腹ぺこ料理家の発言には笑いました。エンディングと共に山田嬢は飛び出しで次のお仕事へ。ワタシは飛び出しで弊社へ。飛び出し注意。横断歩道みんなで渡っても怖いときは怖い。注意一秒毛が…

色即是空かあ……だとすればですよ

「くうアリ」なのかもしれないわけですよ。「空あり」。おお、「くう」と読むだけで禅問答みたいでかっこいい。「駐車場とは?」「其処に即ち空在り」「では空とは?」「アッカンベエ」。 昼にお世話になっているデザイナーさんを訪ねて打合せ。終わって出れ…

酔眼中年ひとり246号を西へ

池尻[DRAGON SOUL]に行ったり三宿[Kong Tong]に行ったりして、よく夜ぶらぶら歩く通りである。駐車場の入り口に「空あり」とあった。「アキあり」という単刀直入なお知らせであることは薄々気づかれるわけだが、ここはやはり「ソラあり」と読むのが正し…

ロクジュウマンアクセクになりました

おやまあ。本日なんと、アクセス・カウンター(ページヴュウってやつね)が「600,000」を越えてましたあ。いよ、ロクジュウマン。なんだかわかんないけど景気がいいぜえ。あくせく働いてあくせく書いてアクセス60萬。 取り急ぎですが、どうもどうもと感謝な…

仕事に現場在り、現場に弁当在り

↑新しいカテゴリーです。おかず横丁じゃなくて。お猿横丁。喰いもんの話を書くのである。うきぃ。 【出ました!お腹が空いては仕事ができぬ!】 『ロケ弁ガイド東京』 Eater編[アスペクト/1,500円]炊事長改メ炊事社長・遠藤さん率いる編集プロが作ったお…

ブルース飲むバカ歌うバカかけるバカ

如月立つ。2月2日。ツーツーですな。ツーツーとくればレロレロ。今は知事です。 J-WAVEから「曲を選んでください」とのご依頼で朝からオザケンとカーネーションとスチャダラとシュガーベイブとクレイジーケンバンドを聴く。なんのこっちゃかは、数日後にJ-WA…

つげ忠男を読み直すような夜

思い出しました。明日のGROOVE LINEのテーマ。「街の疑問」でーす。街にある素朴な疑問をゼシ送ってください。適当に解決します。 所用あって溝の口へと飛ぶ。実際には電車に乗って。溝の口とくれば吉田類センパイでもおなじみの闇市、溝の口西口商店街だ。…