2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさんむやみにいい用意

ふええ、疲れた。やっぱり「タモリ倶楽部」見てからの「ラジド」はきついわ。ねむ。 月曜日には「GROOVE LINE」にまた出ちゃうので、そちらもよろしくです。前半メールのテーマはですね……あり? なんだっけ(笑)。 【人気ブログランキングへ】

いよっ「今夜だけタモリ倶楽部スペシャル」

【今日は録画率高いだろうなあ(笑)】 テレビ朝日開局50周年記念特番 「今夜だけ!タモリ倶楽部スペシャル」 2009年1月30日(金) 23:15 〜 0:1027年の歴史を誇るタモリ倶楽部の傑作選を大放出!今まで出したことの無い過去映像を初公開!【出演者】 【MC】タ…

おっとJ-WAVEの会議の時間だぜえ

昨日、井出靖さんがプロデュースする渋谷の3フロア(2階から4階ネ)=井出感覚全開のCDショップ[Grand Gallery]、音楽Tシャツとレアなポスターとそして初版アート本が並んだ[TARTOWN]、そして2階にニュウ・オープンするカジュアルウェアのショップ[mona…

ジャネットもリーマンに勝てず

昨日のジャネット・ジャクソン様の公演延期のお知らせをよく読んでみたら、 「諸外国の経済危機の影響により、本公演を含むアジアツアーはやむを得ず延期せざるを得なくなりました。」 って書いてました。ひええ、すごいね、「諸外国の経済危機の影響」でコ…

渡辺祐、ちょこちょこ出演情報だったりします

DTM

【ジャネット様、公演延期です!】 http://www.bounce.com/news/daily.php/17809 昨晩ナヴィの集い、ちょいと深酒。現在[ビルボードライブ東京]フリペ校了中! 【ちょこちょこ出演情報!まずはレギュラーね】 1月31日[土]J-WAVE/Radio DONUTS 朝8時〜お…

さあ、今日はGROOVE LINEですだ

写真と本文は一切関係ありません。 月曜朝から忙しい。週刊朝日原稿、[ビルボードライブ東京]フリペ校了準備、でもってこれから渋谷HMVスタジオでございます。GROOVE LINEの代打でございます。クイズも考えました。昨晩はだめ押しのヨロシク電話を秀島さん…

♪ケツ出すなヘソ隠せカラダに穴を開けるな

真心よかったっす。ニュウ・アルバム曲に加えて、MB'S勢揃いのファンキー・グルーヴに乗せてあれもこれものヒット曲満載。桜井さんが「ワハハ本舗に見える」コーナーと「TERIYAKI BOYZに見えないこともない」(笑)コーナーもあり大満足でありました。帰りに…

うわもう真心に行かねば!

いいフレーズですね、「真心に行かねば」(笑)。カッコ笑いとか言ってる場合じゃな〜い。時間がないぞ。 本日、ラジドにて「A CHANGE IS GONNA COME」がかかって思い出しましたが、「ブルース&ソウル・レコーズ」誌の特集「ブルース&ソウルでたどる『チェ…

ギョーカイ的遺失物調査

お? この黒き物体はなんだ? 手榴弾? 違う違うそうじゃない。我がデスクに現在鎮座しておるこの黒いゴム製品が何かと言えば、カメラなんかの機材を掃除するときに使うブロアーなる器具であります。太いところをパフパフすると先っぽからシュッと出る。まあ…

人間ドック行ってきましたけど

ほぼ健康です。ほぼって(笑)。 2月4日リリース、スカパラのアルバム『PARADISE BLUE』の音源いただく。明日は収録日。そしてcobaさん(今週ラジドゲスト)、クオシモード(男前!)の『mode of blue』、鈴木雅之さん『Still Gold』(3月4日リリース/原稿…

アメリカ大統領より年上になりました

行ってまいりました「志の輔らくご in PARCO」。いやあ、うまい。今回は「うまさ」にフォーカスした印象ですね。新作ネタおろしでしっかり笑いはとっていますが、それ以上に十八番の冬の人情話をどんとぶつけて、「深み」で勝負してらっしゃるような。ネタバ…

いい事ばかりはありゃしない

それにしてもこのシェリル・リンさんのジャケットはよく撮れております。いや、ご本人はもちょっとお太めだろうとか、そういうことを指摘したいわけではなくてですね、ワタシはいちおうプロとして「ジャケ写映り」を良くすることもお仕事だからであります。…

ウーマン・ニーズ・ラヴが聴きてえ

M-ON!さんの番組収録(構成担当)で荒木師匠に会いました。ちゃんと、すっごく、ボディコンでした。 左肘が痛いんですね。なんだろうね。腕立て伏せのせいか? ←してるのか! 腱鞘炎っぽいというウワサもありますが。ヒジだけにヒジィーに面倒です。苦しいな…

信藤さんには本当にお世話になってます

DTM

もう20年以上になりますね。最初にお仕事してから。 本日はJ-WAVE Radio DONUTSのau TOKYO TUNINGの公開収録でした〜。レミオロメン御一行様と小一時間の愉快なトーク。前田さんの暴走ぶりはどこまでオンエアに生かせるのか、ワタシも楽しみです(笑)。収録…

理科系と文化系のボーダーを考える

オンエア終了。旧テレ朝通りの[くろさわ]で豚そば。タクシーに乗ったらJ-WAVEが流れていてちょっと照れる(自意識過剰:笑)。これからピスちゃんとこの新年会デス。 そんなJ-WAVEちっくな1月17日。センター試験なんでしょ? センター試験って……なに?(笑…

今週はワハハの人によく会う週だ

本日は久本雅美姐さん取材日。いやあ、今週はホントによくワハハ本舗の人に会う週ですわ。 【気になるコネタ01】山田なおこさんという写真家の方が「10年の歳月をかけ、北は札幌から南は石垣島まで列島中のスナックを訪ね歩き、ママさんたちを撮りつづけた」…

楽珍トリオって、わかりますかね?

街には出てみるものなのである。 昨晩、会合の流れで立ち寄ったお店のカウンターにて、偶然、屋敷豪太さんのお隣りに。いやあ、はじめまして。ずっと見てきてますからはじめての気がしませんが。さらにはきじょみさん(ex:BINGO BONGO)も登場なさって、超お…

ホームページないんだよねえ、猿会社

朝からコンスタント・ピッチ(使ってみました)で[Billboard Live TOKYO]案件進行中。昨晩、bmr誌岩間さんと会食&[BAR Ali-Ollie!!!!]でソウルとラムのきこしめしが少々過ぎまして。てへ。そのわりにはさくさくやってます。さくさく。 某局からスカパラ…

スローピッチはソフトボールですが

なんだかバタバタになりました、1月第3週。正月休みと連休のせいじゃあ。今日も今日とて時間がない。社内打合せ→Billboard Live撮影→ [salone Fiore]撮影→bmr誌(「ビーエムアール」に正式名称変更!)打合せ……であります。いやあ、各種作業が急ピッチで進…

甘金さんの原画網棚事件を告る

ここで業界クイズです。イマドキの漫画家さんやイラストレーターさんは、絵は手描きだとしても、それをスキャンしてデジタルデータにしてから入稿したりします。それは何故でしょうか? 答えはCMの後で、じゃなくてこの先を読めばわかる! 北風に負けたのか…

イチイチイチのゾロ目快晴サンデー

つい「二進法」に想いを馳せますなあ。←そうかね? 我が愛しのTHE ISLEY BROTHERS問題に関して書き込みありがとうございました! そうですか、地名だったですか。しかもWIKIに載っていたとは、検索好きとして面目ない。 【翌日追伸】というわけで、二進法の…

あの〜、とっても恥ずかしいんですが

我が愛しのTHE ISLEY BROTHERSなんですけど。彼らのレーベルって「T-NECK」じゃないですか。そのね「T-NECK」って、どういう意味なのかしらん。なして「T-NECK」になったのかしらん。ええええええ、いまさら(恥笑)。誰か確認して。 敷島さん幹事の新年会で…

どんより金曜、打合せ会合宴会疾走中

昨晩。昨年に引き続きチャカ・カーン@[Billboard Live TOKYO]。お約束のヒット選曲&高音から低音まで自在のフェイク祭り。お腹いっぱい。いやあ、しかし1年以内に2回もチャカ・カーンを間近で見る時代が来ようとは思わなんだ。長生きはしてみるもんじゃ…

じゃじゃ麺食べて少し歩く(ダイエット中)

ほんの少しですがダイエットしたりしてます。腹がのお、出てるもんでのお。いまさら? 快晴。天晴れ。昼飯は三軒茶屋[じゃじゃおいけん]にて2009年初盛岡じゃじゃ麺。うふふ。中盛り&チータンタン。酢とラー油を少々。んまい!いつも無口なおいけんさんと…

ザ・たこさんに関する妄想について

睦月。松の内エンドロール(なんじゃそりゃ)。アウトロで七草がゆ。スタートしているようでスタートしてない。してないようでしてる。なんとなくエア入稿中。 「鏡餅 仕舞うオレの腹にも 鏡餅」(渡辺祐中年純情歌集より) ワタシが会ったこともなければラ…

かつて「誤植」、今「変換ミス」

「タッチミス 増えて哀しき 校了日」(渡辺祐中年純情歌集より) 間違えますなあ。なにせワタクシの場合、ワープロ(東芝Rupo)時代に開発した自己流無手勝一本指打法なもんで(赤面)、そりゃもう間違える間違える。たぶん「VOW」でさんざん他人の誤植をあ…

大阪へ飛べと占いが言うのよね〜

夜、長津田の駅。いったいいつから放置されているのかしらん、という看板にて「電話のカタチ」を見る。そうそう電話ってこういうカタチだったんだよなあ。 以前も確かココで書いた気がしますが、いまだにこの「電話のカタチ」がピクトや絵文字では使われてい…

2009年のソウル部活動覚え書き

1月は進行が早い気がしますなあ、もう明日5日だもの。すぐ連休だしい。ちょっとSALEで服買いました。フクだけに福を呼ぶってことでひとつ。はい、座布団取っちゃって。 さあ、今年も[Billboard Live TOKYO]案件も出発進行。フリペ編集してますドゥ・ザ・モ…

談志家元の番組始まっちゃったあ

ああ、怖い(笑)。よかったと思うよ、今、国会議員じゃなくて。 金曜夕刻。ちょいとJ-WAVEに寄ったついでに腹が減ったので六本木の[すしざんまい]に行ってみたのである。正月の河岸が休みの日に寿司屋に行くヤツがあるけいっ、とまあ、そう目くじら立てな…

仕事初めです、WELCOW! 2009

すんごいですよ。何がって、ああた、渋谷の人出。今日からSALEってやつでげすな。朝10時ぐらいの時点で[109]なんかもう「え? こんなに入れるの?」という勢いのお嬢さん方の長蛇の列。なかなか進まない。丑年だけに、牛歩のごとし。ま、コレが言いたかっ…