2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そっちのプレイまあまあ健全

桃色遊戯。←深い意味はありません。 昨晩、立ち寄ったスペインバルにてシェリー飲りながら鰯のマリネなんぞつついていたら、カウンターの4席ぐらい向こうのカップル、女性の方が「あ・な・たとはセックスしないも〜ん」とケラケラ笑いながらおっしゃっており…

ニャンニャン問題 AND THE CITY

ここ数日、「モノの見方を変えると」について考察していたのである。角度を変えてモノを見てみれば、例えば「犬の散歩」とは「動物の糞を拾って歩くこと」である、といったような。「食事」というのは「栄養と排泄物を摂取すること」だしなあ……と、いろいろ…

防衛庁だったって忘れてない?

昨日来の遅延復旧のために朝8時から仕事してます。おっしゃあ。カラ元気。 [Billboard Live]案件、絶賛校了中。次号の「Billboard Live News」には、1周年記念として久保田利伸さん&松尾潔さんの対談掲載。その取材の中で「Billboard Liveは“いい感じ”のR…

書こうかどうか迷いましたが

まいった。ワタシが乗っていた、その電車に人が、おそらく飛び込んで、はねられて、亡くなりました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080728-00000016-mai-soci ワタシは長津田始発のその電車2両目に乗車。座れたのでウトウトしていたところ、ガタンと…

ニッポンの夏ファンキーな夏

サンデー! と叫んでも見ても独り。なんじゃそりゃ。お腹も空いた。午前中に[松屋]のカレー(味噌変更)食べたんだけどなあ。ま、もう2時だからかしらん。そうそう、後で丸の内行くから[インデアンカレー]行っとく? え、2食カレー? 照る日曇る日カレー…

忙中猫ありサヨナラ負けあり

猫ひろしさんの単独ライヴに滑り込みセーフ。ドラ……じゃないや、猫えもん? 笑った。VTRネタの猫ちゃんの漫画も凄かったなあ。それを見せられていた若杉公徳先生のリアクションもステキでした。お礼にマグロの刺身をジカにもらった時も(笑)。 終演後のロビ…

忌野蒼井イケ麺ディレイド鰻重

調べ物をしようと思って、というか具体的には「Style」誌の原稿ダネに9月上旬リリースのCDを探していて、TOWER RECORDSさんのサイトに行ってみたら、忌野清志郎さんVer.の「NO MUSIC, NO LIFE」Tシャツを売っていた。買っておきました。Tシャツを着ないワタ…

納品は忘れた頃にやってくる

JTさんのフリペ「FILT」の表紙&インタヴューが忌野清志郎さんだ。特集は「夏フェス」だ。そういえば東京メトロのフリペ「metro min.(メトロミニッツ)」では山本モナさんがアペリティフを語っていた。雑誌の進行というのはそういうものなのである。「FILT…

オレも若毛が至ってみたい(遠い目)

先日、「若気の至り」のことを本気で「若毛の至り」だと思っていたヒトに出っくわしました。「なんで若い毛って言うんですかねえ?」。毛ぢゃないでしょ、気でしょ。そりゃあ確かにこちとらの若毛はもうとっくのとうに至ってないけどさあ(笑)。至らせて。 …

消しゴム版画5,000超、秋の海峡を渡る

暑いにゃあ。あちこち蒸れてこまるわあ。あちこちって(笑)。J-WAVEの「M+」で真心ブラザーズの「ENDLESS SUMMER NUDE」かかったぞ7月22日。 【速報!「ナンシー関 大ハンコ展」続々開催決定! どかーん!】09月05日[金]-09月29日[月]@名古屋パルコ西…

オレの夏フェスはこれでいいのだ

ふええ、スワローズ勝率5割は一夜の夢か。横浜からさくっと白星で5割キープ予定だったんだがなあ。川島ちゃんが初回に4点では野球にならないわね。そもそも横浜を甘く見てちゃいかんのである。小野瀬さんおめでとうございます。いろんな意味で。そしてチュー…

後頭部から虹は見えたかい

日曜日の弊事務所は静かである。当たり前だが。ちなみに名称は「ドゥ・ザ・モンキー」と言います。よくいろいろ間違われます。いくら酸っぱいものが好きだからって(笑)。ま、夏の一服の清涼剤といったところでしょうか。 暑い。この暑いのにこれから日比谷…

梅雨が明けました夏が来ました

やっとこ7月本格化。梅雨明け。夏の甲子園は県大会。学校は夏休み。我がバースデイ・マンス、夏らしくなってよろしい。本日はJ-WAVEのオンエアにて、山田玲奈さんから「ハゲてます」と具体的なご指摘をいただいた。そんな49歳の夏が来た。ここから色黒だ。意…

走って盗んで高田スワローズ!

うふふふふ。迂闊じゃないの、迂闊だったわあ、迂闊だったぜ阪神タイガース! 昨晩の田中ちゃんのスクイズ失敗〜福地さんホームスチールのシーンは無声映画のコメディを見ているかのようでありました。ドタバタ(笑)。しかして三重盗含む「1イニング6盗塁」…

スカパラから冷牟田さんが脱退なのである

http://www.tokyoska.net/ http://www.tokyoska.net/080717.html 「MONSTER ROCK」1990年4月21日リリース。この↓演奏は近年のものですが、やはり原点ですよ、原点。 現在地点は起点からの歩数と時間と角度から換算するのだ。 【人気ブログランキングへ】

シンコちゃん、解禁。(←SDPじゃない方の)

NYのハーレムが変わる。いやワタシが何度も行った80年代〜90年代前半の風景からは、すでにどんどん変わってきていたのでありますが、いよいよ「ハーレム125丁目・端から端までがっつり再開発プラン」(ネーミングはblog「ハーレム・ジャーナル」からの無断借…

モヒート、解禁。(←サザン@au風)

コメントいただいた「たすける」さんのアドヴァイスに従って西麻布[TAFIA(タフィア)]にて本年度モヒート解禁を果たす。ありがとうございました。あそこは凄い。凄いラムを持ってますなあ。ワタシが以前から出動していた渋谷[SOL CUBANO]と合わせれば、…

Service Temporarily Unavailable

朝から忌野清志郎公式サイト「地味変」がアクセス不能だぜ。 【速報!】 『ナンシー関 大ハンコ展〜見た! 彫った! 書いた! 39年の人生と全仕事』名古屋開催決定! 9月5日(金)〜9月29日(月)@名古屋パルコギャラリー(名古屋パルコ 西館8F) 名古屋市…

夏のヅラ&ジャケコ−デネート

「mixi」の東京ヤクルトスワローズコミュに来期へ向けてのトレードスレがあるんですが、そこで結構真剣に「二岡はどうか?」ということが話し合われていてなかなかに味わい深い2008年7月。それにしても暑い。これで梅雨明けてないのかしらねえ。 今日はこれ…

言いたいことはビンビンに伝わる

言いたいことがありすぎる。言いたいことはいつも。言いたいことが一切合切「お断り」へと繋がっていく並列文体。やや空回り気味というか、看板そのものが「空ぶかし」気味というか、とにかく前のめりだ(笑)。 「周辺」っていう書き出しが好き。それも「お…

久々に新宿で中おち丼喰いました

タイでも人気あったのかフリッパーズ・ギター! 【タイのレーベル〈Smallroom〉が制作したフリッパーズ・ギターのトリビュート・アルバムが8月25日に発売】 http://www.bounce.com/news/daily.php/14975 タイトルは『flipper's players』だそーです。 いっぱ…

お猿版渡る世間のぐるりのこと

昨日はUNIQLOCKがカンヌを始め世界の広告賞を総ナメにした記念のパーティーにお呼ばれ。映像を撮った児玉裕一監督にJ-WAVE Radio DONUTSに来ていただいたつながり。FPM田中知之さん、スタイリスト北澤さんにもご挨拶。UNIQLOCKガールズ(16歳!)にもご挨拶…

もずく酢はそりゃあ飲み物でス

酢がスき、というヒトは多いと思う。いついかなる時でも酢をかけられるように「マイ酢」を持って歩いているという猛者までいるぐらいだ。ま、ワタシはそこまではいかいスけど、それでもマヨラーならぬビネガー(それじゃまんまだろ:笑)のひとりと言って過…

中吊りを見上げて口の開いている

電車の広告が大好物である。立派なコンセプトの企業広告があるかと思えばローカルな質屋さんの広告があったり。世間が混淆。玉石清濁聖俗老若上流下流。なんなら全車両をハジから歩いてみてもいいぐらい。 中でももちろん雑誌の中吊り。「AneCan」はなんだか…

手に赤字 転写されてる さすが文月

横山剣さん、お誕生日おめでとうございます。遅れたけどMOBYもおめでとう! 朝から会議。その後、FILE RECORDSさんの20周年記念コンピ『Café Après-midi File -Everlasting Summerdays, Endless Summernights-』聴いてチルアウトしつつサザンオールスターズ…

フォトラリーが止まらない

ひとつの文章に「フォトラリー」が多すぎないかあ(笑)。 【人気ブログランキングへ】

ワタシはいちおうPresident DTM(笑)

ワタシのバースデー・ウィークだっちゅうのに、スワローズ負けがこみこみ。♪とっほとほとほとっほっほう。←鼠先輩とほほヴァージョン。 よっしゃあ。起きてます。当たり前ですけど(笑)。ただいま朝の5時50分。今日はJ-WAVE Radio DONUTSナマで4時間。で、…

HOT FUZZの切符もらってください

この天気……夏だろ、ナツ! (ここでサザンオールスターズの「C調言葉にご用心」かかって) まつのはこんぶ、いただきました〜。旨いな、こりゃ。昼飯に白飯を探して、結局[日本橋 弁松]の“濃ゆい味”の弁当。アツアツの御飯だったらさらに旨いね、まつのは…

森本のつくねは旨いねやっぱり

どうもどうも、49歳になりました渡辺祐です。昨日の某飲み屋での会話。 ワタシ「49歳って、なんか“死苦”とか“Sick”とかヤな感じだよねえ」 マスター「でも、49になる、ヨクなるってことでいいじゃないですか」 ワタシ「なんか飲み屋のおやじみたいなこと言う…

48歳最後の散髪、刈るとこあるのか

あんまり年齢でモノを考えたことのない男です。でもまあ、いちおう明日誕生日だしなあ、本日は「48歳中にやり残したこと」をしてみるのはどうだろうか。 書く書くといって書いていない企画書を書く。 ぐっしゃぐしゃになっている名刺を整理する。 いらない紙…