2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロバーツ好きで5番背負ってた

おいおいリオスくん。そういやあ、ソフトバンクに行ったサトームセン、じゃないガトームソンも薬物絡んじゃったし、スワローズはチェック甘いのかしら。 そんな折も折、「週刊ベースボール」略して「週ベ」が「決定版! 歴代全876選手 外国人写真名鑑」なる…

昭和にもいろんなアングルがあんぐる

6月29日17時現在。弊社の周囲をぐるりと機動隊が取り巻いております。オレのせいじゃないですよ〜。デモの終点になった公園の入口なのである。こりゃあヒスグラもCHAPTERもショーバイあがったりだな。70年代の光景がフラッシュバック。 昼飯に新宿[アカシア…

説明しだしたら長いもんなあ

J-WAVEで吹越満さんにばったりお会いいたしました。お久しぶり。っていうか、こっちは勝手に公演やらTVやら拝見してますが。 吹越さんと旧交温めつつ談笑していたら、番組AD女子が「うわ、タスクさんが吹越さんと話ししてる!」ってクリビツのご様子。そうだ…

さあ今日からセリーグ再開幕!

青汁スタンドの写真を撮ったのに、「青」のところにハイライトが来ちゃって、なんだか「汁スタンド」のようである。汁……スタンド。イメージ的にはスライ&ザ・ファミリー・ストーンっぽいかしらん? それはそうとしてだな、「青汁スタンド」という業態でやっ…

ニワトリ鳴くまでCocktailってわけね

ネットでお店を調べていたら、なんだかすんごい営業時間のお店(Barです)に出逢ってしまった。年中無休で19時から開いてまーす、閉店は「31時」でーす。あいててよかったあ。何時だよ31時(笑)。 計算してみたら朝の7時でした。さすががーさす歌舞伎町。油…

グッド・モーニング、サージェント!

間に合いました。昨日夕刻、映画『HOT FUZZ(ホット・ファズ)』の最終マスコミ試写@GAGAさん。天空の試写室。面白かったあ。J-WAVEの長髪先輩にも「観てないすか? 面白いですよ〜」って言われてましたが、いやあ、マジ面白かった。 町山智浩さんを始めとす…

シンコが食べたい(本文とは関係ありません)

先日、急激にさんまの蒲焼きが食べたくなって、某スーパーの缶詰コーナーにさしかかった時のことである。ふとね、棚を眺めていたら、こんな缶詰があるではないですか。 「更生之素」 うわ、なんだろ、これ。当然、手にとってみるワタシ。するとさらに「伊佐…

オレ的には「づら」統一でお願いしたい

勝ってますよ〜、スワローズ。今さらだけど、今日はオリックスに。まだ5回だけど。どうぞこのままどうぞこのままどうぞ負けないで。 ワタシはたまに「WEB上のワタシ」を検索してみたりしますけどね、その際にYahoo!を使ったりすると、上の方に「関連検索ワー…

しもた切符取り損ねた!と思ったら!

土曜の午後は……眠い。なにせ5時30分起き。当然夜も眠い。でもまあ、その分、よく眠れてけっこう。コケコッコウ。意外や普通に起きられたのね日曜朝。でもね、PCの前に居なかったもんで取り損ねた。 Hot Stuff 30th Anniversary “US AND THEM" 7月20日(日)…

大阪に追っかけたいぐらいよ、うふ

白飯喰いましたあ。お供は銀ダラととろろ芋。旨かったす。 その足で[Billboard Live]に駆けつけて、Nicci(Brownstone)、Coko(SWV)、そして(オレの)Shaniceが揃ったステージ。駆けつけ三杯ならぬ駆けつけ3レイディース。 いやこれが良かったでありま…

明日は「白メシ」の日です

低気圧近づくとカラダが重くなりますなあ。目が疲れる。これもあれか歳なのか。そういやもうすぐ誕生日。49ers。ジョー・モンタナ。だじょー。 先日来、マイクル・コナリー→原尞→ジェイムズ・クラムリーとハードボイルドをハードにボイルドし続けてきていて…

飲み過ぎると寝汗が酷いね

入りました〜。昨日の待ち原稿(from 元TR2)。原稿と言っても漫画です。約100MB。どーん。ありがとうございました! 昨晩は「ナンシー関 大ハンコ展」スタッフ食事会で痛飲。また別の「元TR2」とお会いしましたが、遅れてきて、一番騒いで、で、途中から寝…

待ち人来たらず白いページが色校に

♪ワタシ待ぁつぅわ、いつまでもっていうか、もう2〜3日も待ってるわ。たとえあなたがどこにいようとも〜。 さあ、ここで問題です。ワタシこと編集者ワタナベはいったい誰の原稿を待っているのでしょうか。ヒントは「J-WAVE TR2」! 待ちながらも[Billboard …

君は石である←うわ、懐かしい

タイトルは1975年の「宝島」の特集より。そんなの読んでちゃダメだわ高校1年生。 葛根湯効きましたあ。っていうか、ワタシここ2年ぐらい、風邪気味→葛根湯→全快という流れで寝込むような風邪を引いてないのですね。前も書いたか。丈夫でなにより。 朝から代…

深夜徘徊中年撮影物件

空き巣に心……。それは一寸の虫にも五分のソウル、ということを言いたいのであろうか。 週明け快晴。梅雨はどこに行ったの。低気圧は来ないのになんだかぼんやりするなあと思ったらちょい風邪気味? 夏風邪ならぬ梅雨風邪か。 朝から週刊朝日用でケツメイシ原…

そもそも小判を持ってない

あんあんあんいみてーしょんごおぉぉ。猫に小判。にゃー。猿に贋小判。うっきぃ。ま、写真のことはいいとして。 昨日は倉科昌高ニュウ・アトリエお披露目会で鯛が丸ごと入ったパエリア、というか「鯛リア」か、をいただく。ケータリングは、たかはしよしこさ…

午前6時30分の六本木

毎週土曜日、早朝のヒルズ前には必ず人が寝ていまする。ホント毎週なのよ。ココ寝やすいのか。ココで必ず力尽きるのか。しかしまあぐっすり寝てるわねえ。目覚ましセットしましたか? 昨晩はJ-WAVEに生出演&生ぽっぽを披露した鼠先輩をブース外から鑑賞。そ…

今夜は鼠先輩@J-WAVE

おっしゃあ。消えたぜ書きかけの日記が。上等じゃねえかSafari! ラジオ業界数字取り物語開催中の今週、明日のオンネアに備えてBGM用ニニ・ロッソ「水曜日の夜」を渋谷で探しまくり。だってJ-WAVEのライブラリーにないんだものなあ。LFには絶対あるよね、っ…

天国でもシベ超撮るんだろうなあ

水野晴郎さんの御冥福をお祈りいたします。ナンシー展会場になにかメッセージを出すべきでしょうか。べきかなべきかも。明日起きてから相談しよっと。 起きました。敷ちゃんからの命令もあったので、出すべきということにしました。おっす。 ちなみに本日、6…

速報!CKBニュウアルバム!

昨晩はスルメ喰いました@六本木[おじちゃん]。旨かった。噛めば噛むほど。噛めば噛むほどつながりでクレイジーケンバンドからニュース到着。 ニュウ・アルバム『ZERO』8月13日(J-WAVEの日)にリリース! 以下、メルマガからコピペ。 日本の夏の風物詩、…

ギロッポンときたらヒロオナ

って、なっちゃうのはFUNKY KING(a.k.a.中村有志さん)ファン。まだVOWの編集をしていたワタシはファンキンさんに靴をマイクにしてシャウトしてもらうという馬鹿馬鹿しい写真を撮ったりしてました。しかもスタジオ借りてまで。馘首になるわけである(笑)。…

現在空前の鼠先輩ブーム(笑)

弊事務所内でだけど。さっきまであっちこっちで「六本木〜GIROPPON」が鳴るなりヘンな会社。♪ぽっぽぽぽぽぽぽっぽ〜(転調)ぽっぽぽぽぽぽぽっぽぽぽっぽ〜〜〜〜。あっはっは〜。 歌詞の中にも「鳩ぽっぽ」「汽車ぽっぽ」ときて「ぽっぽぽぽぽ」ですが、…

しっかし弱いなあヤロ横

[rakuten:auc-sora:10001203:image] 昨日までの交流戦順位、10位:ヤクルト(5勝9敗)、11位:ロッテ(4勝10敗)、12位:横浜(2勝12敗)。ひええ、オレとオカモトくん(MOBYね)と小野瀬雅生さん(ライヴ行けなくてすいません!)の3人合わせても「11勝31敗…

おしゃべりおじさん帰社

うう、土曜の午後はいつものことながら、なんだか今日は特別に眠い。眠気底知れず。 でも、ホームに直寝したりしてはいけません(笑)。 散髪行ってこよっと。 【人気ブログランキングへ】

鼠先輩のステッカーを貰いました

「六本木」なので[Billboard Live]のフリーペーパーにのせてみたらオマリオンとマーカスといい具合です(笑)。 【ファンキー部@Billboard Live TOKYO】06/18[wed]-06/20[fri] Coko(SWV)/ Nicci Gilbert(Brownstone)/ Shanice 06/27[fri]-07/01…

「TV Bros」も読んでねベイビイズ

初日が開きました。「ナンシー関 大ハンコ展」。午前中からしっかりお客さんがいてビックリ。嬉しい限りでございます。「シブヤ経済新聞」さんにも取り上げていただいてます。 会場は、意外と狭いのでいっぱい入りすぎると消しゴムもびっちり人もびっちりに…

ハンコだから反転しておきました

久しぶりに乾いた舗道を歩いた気がする水曜日。梅雨入りだそうだ。お湿り月間。恵みの雨と思えば、まあ許せるものの、足下が嫌なんですよねえ、湿っちゃって。あと傘もキライ。さすがは元イギリス人だな。←もちろん嘘です。舗道と寝床はなるべく乾いていてい…

あのギターのケースが見てみたかったなあ

ワタシが[Billboard Live]でシャカ・カーン様のでかい声(&バディ)を鑑賞したり焼鳥喰ったり爆酔爆睡してる間に訃報(ムスコさんコメント感謝)。 ボ・ディドリー、逝ってしまわれたか。天国でどんとと会ったかな、もう。 美味いガンボ・スープが飲みた…

マンハッタンズ他力本願ルポ

完璧。吉岡正晴さんのマンハッタンズ・ライヴ・レポート。きっちりきっちり。もうね、これを当日アップするんですから流石、がーさす。ワタシなんぞ書くことありません! 【Soul Searchin' Blog】 http://blog.soulsearchin.com/archives/002551.html ワタシ…

たとえそれが夏じゃなくても

年がら年中、スニーカー用のショートなソックスを履いている人がいるのだが、あれはいかがなものか。ましてやスーツで。 さあ、今日は、ワハハ本舗の踊る大捜査線、じゃなかった、踊るショービジネス楽日、打ち上げ行けるかな。しかも[Billboard Live]はマ…