2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

写真と本文は関係ありません

勝ったぜベイビイ。スワローズが中日に勝利。これで最下位脱出か!? と思ったら広島も勝利。ついでに阪神も勝ってBクラス3チームが揃ってAクラスチームを迎撃。脱出おあずけ。ブルース・ウィリス並みの大逆転脱出劇を演じてみようじゃないかスワローズ版ダイ…

貴族の末裔とディナー(笑)

本日はオンネア後に番組スタッフの食事会があるんですが、ということはそこに「バロン・ヤマザキ」さんもいるってことですよね? 貴族の末裔とお食事ができるなんて、なんて光栄の至りでありましょうや。しかも今日は「日本の伝統的な場所」にレポート行った…

蕎麦伽哩珈琲煙草

昨日は[流石]で冷やかけ(夏はイイっすよ)に桜エビのかき揚げ。食する模様は明日のJ-WAVE e-STATION GOLDにて。あ、コメントいただいた「やる気大学」さん、すいません、小林克也さんのNACK 5「ファンキー・フライデー」の方が面白いかもしれないので、先…

蕎麦おやじ東へ

うひょう、もう水曜日じゃねえの。いろいろ糞詰まり、ぢゃない、仕事詰まり気味。[Billboard Live]案件色校、福山雅治さん案件進行、「BMR」誌原稿、「ザ・スライドショー」案件企画書に見積、あとアレの企画書(まだ秘密)だろ、ええい、まだあるぞな。も…

なんたって飲み屋のソウル

現在発売中の「GQ」誌に、ワタシもお世話になっている恵比寿のSOUL BAR[BAR Ali-Ollie]が紹介されております。つっても紹介しているライターが弊社・佐野郷子だったりしますんですけど(笑)。GQ JAPAN 2007年 08月号 [雑誌] で、そのアリオリの「ぐるなび…

負けたっすいや負けたっす

鈴木雅之、CKB、そして[ビルボードライブ]関連校正祭り……と濃くて忙しい週末通過。やっと梅雨らしい空模様。降ったり止んだり。湿度高めで不快上等。そういうシーズンもあるのが環境平和。湿っぽいといえば我がスワローズ。勝ったり負けたり……と言いたいと…

今日は王子様の日

おいら、ずっと「ビリー・ザ・ブート・キャンプ」だとばっかり思いこんでいた。「ビリーズ・ブートキャンプ」なのね、そりゃそうかあ(笑)。J-WAVEのWEB版TASKBARに思いっきりそう書いてました。いやあ、お恥ずかしい。松川ちゃん(WEBロボチーム)に修正依…

メンチと書いてマジと読む

昨日、メンチの話を書いたので、カラダがメンチを痛切に希望しているのでありますが、どうしましょう。←誰に聞いているのか。まさか西麻布[三河屋]さんに行こうとしてるんじゃあるまいな。いや、そりゃうまい。うまいんだけどねえ、47歳と11ヵ月ですよ、も…

ある意味、おのぼりさんである。

日本は幟(のぼり)の国である。という話は、ここでも書いた、はず。この日ですね。 例えばいきなり道ばたに「しらす」と書いてある国。なんだかその平仮名な佇まいは、幼稚なようでもあり、衝撃的なようでもあり。しかして、ほぼ全員の脳裏に白いご飯、即反…

30年目のハンバーグ

ううむ、ナンシー関さんを悼むの宴で飲み過ぎた。ゴゴイチまで爆睡。で、事務所掃除の続きを慣行。整理している本の山から田中康夫さんの『いまどき真っ当な料理店』(1996年刊)が出てきたのでパラパラ。うっかり新宿[アカシア]のページを熟読。「十九年…

穴問題再び。

うわ、もっと仕事しようと思ったのに、事務所片付けモードに入ったら、全然終わらない! 事務所に山と積まれた本を整理しようと思ったんだけど、あまりに終わらないので会議室に広げっぱなしで休憩中っす。ぷはあ。ちょっと小腹空いたね。今日は渋谷[VIRON…

バロン・ヤマザキ世界遺産を行く!

どうもどうも。なんだかバタバタしているエリ付き王子こと渡辺祐です。昼飯をダイエット仕様(主食が豆腐)にしたらもうお腹ペコペコ。うふふ、意外と努力家ね、ボク。 さあ、週末が近づくとJ-WAVEモードですな。明日はなんとBENNIE Kのお二人とランチ・デー…

タモさんストラップ!

【速報!】 めがね番長・いとうせいこうさんが本日の「笑っていいとも」で見事に会場アンケート「1名」成就!タモさんストラップGET! Qは「歴史上の人物の子孫だという方」でした。ひとりいた。これも「レキシ」マジック(笑)! ←今秋上演決定!しかも全国…

久しぶりに駄文蔵出し!

あ〜ん、お寿司食いたい。昨日&今日とハンバーグや五目焼きそば食べてたからかしらん。コハダLOVE。そんなワタシの駄文蔵出し。寿司ネタ。2005年12月に書きました。お暇な方だけ読んで、時間の無駄を後悔してください(笑)。 【渡辺祐駄文蔵出し「ねずみ穴…

抹消、オレ。

スワローズの古田プレイングマネージャーが選手登録抹消であります。宮本さんがふくらはぎを痛めてしまって補強に大原選手を上げるためってことなんですが、サヨナラに競り勝ちといいカンジで連勝したところですからね、ここはひとつ前向きに「切り替え」に…

雰囲気よければすべてよし

朝も早よから出動。[神戸屋キッチン]のやわらかパンのフィッシュサンド(アレ好き)をかっこんで、いろいろとデザインをお願いしているBROWN:DESIGNにてAD村田錬さんと打合せ。その後→松涛の[長寿庵]で片栗粉のきいたトロミ系カレー南蛮(暑い!新陳代謝…

テディー来たりてヴォコーダー!

【みんしるさんファン必見!?】 ラジオの相方、みんしる姐さんが、おさげだったり、ぷるぷるしてたり、セーラー服だったりする衝撃映像が、 現在、J-WAVE e-STATION GOLDのTOP「The BANSEN」コーナーにあがってます。 明後日の本番前までしかみられませんので…

それじゃ打率だろ

勝ちましたあ。ぜいはあぜいはあ。ファンの方も息絶え絶えでございますよ(笑)、スワローズ。本日現在の勝率が「.340」。ふええ、5割まであとどんだけ〜。 ちなみに弊軍の青木選手の打率が「.369」。青木の打率より勝率低し! 当面の目標は青木の打率か? …