2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり穴が好き

昨日の拙、渡辺祐をご報告してみるに、朝から、bmr誌原稿(テーマはシュガーヒル・ギャング。締め切り越えてるけど本根誠さんよりは早かったって!)→週刊朝日ゲラチェック(ジャネット紹介)→恵比寿でホルモン鍋取材(J-WAVE用)→WAHAHA本舗パンフ色校→Many…

センチメートル

しかしまあなんですな、桑田真澄投手の「お別れ」という文章は、なんだかもう感傷的で、センチメンタルおやじを自認するワタシとしては、同じニオイを感じつつも、とっても情けない。だって書き出しが「友へ」ですよ。うひょう、そんなのオレにも書き出せね…

SCOOBIE DO!

興奮冷めやらぬ中、ってほど大袈裟なものでもありませんが、こういうのもblogの醍醐味かなと思ってご報告! 今日は朝早起きして出社、いろんな色校など眺めつつ、J-WAVEに出勤、11時30分からe-STASION GOLDにておしゃべりオヂサンとして活躍(照笑)、メール…

シコウヒンTV

以前もお伝えしましたが「シコウヒンTV」というヘンテコなサイトで「コレクターとしてのオレ」を一部動画公開させていただいておりますが、その第2弾がアップしておりました。 【シコウヒンTV】 http://www.450hin.tv/ 前回は「モノポリー」と「お猿グッズ…

変読総裁候補

昨日、麻生太郎さんが総裁選の街頭演説で「あさなまたろう、ではありません!あそうたろうです!」と自分でおっしゃっちゃってるニュースを観た。うわ、それってみうらじゅん先生の「変読」入ってるじゃん(笑)。さすがサブカル演説の男・あさなまたろう。…

FUNK-A-LISMO!

コメントいただいた〈ゆー爺〉さん、〈ONOX〉さん、〈みほ〉さん、蟻が十匹、いや、ありがとうございます。BEYONCEもFERGIEもやばいっす。川勝正幸(50歳まであと2ヵ月)さんも「FERGIE、速攻買いましたヨ」っておっしゃってました。アルバム前半のユーモア…

緩急自在

山本(昌)、すごいね、どうも。41歳のノーヒットノーラン。おめでとうございます。天敵中日の選手ながら天晴れ。我が東京ヤクルトスワローズの古田敦也監督も「コントロールと緩急。プロ野球選手の鑑ですね」(『ニッカン』より)と絶賛コメントされてます…

アマダレ問題

まあ、それにしても長いこと仕事してるっす、みたいな話はよくJ-WAVEの番組e-STATION GOLDでもしてます。してますなあ。しつこいぐらいしてる。 あ、その番組でく〜だらないPodcastを配信してます。i-Tunes Music StoreのPodcastのところで「J-WAVE」って検…

モノポリー×ソウル

モノポリー・コレクターとしてうっかり見逃してました! こんなジャケがあったとは。 こちら、“くるくる回るよ”スピナーズのリード・ヴォーカリストだった Phillippe Wynne(フィリップ・ウィン)さんの1977年のソロ作『Starting All Over』です。 超弩級カ…

享年問題@bmr

いやあ、「WOOFIN' girl」の表紙の安室ちゃん、かわいいなあ。 同じくかわいいと言えば「bmr(black music review)」誌のBEYONCEもかわいい。 ワタクシ、その「bmr」のモノクロページ(おっさん)連載陣のひとりとして 「20世紀FUNKY世界遺産」なるコーナー…

GO TO JAIL!

ワタクシは仕事が趣味のような生活を長く続けておりますが、 それでもまあ「趣味のようなもの」はあるわけでありまして、 その一部を下記サイトにて動画公開させていただきました。 【シコウヒンTV】 http://www.450hin.tv/ アンカー役の小宮山雄飛さんがい…

嬉しいNEWS

金曜に番組を担当しているFM局・J-WAVEで昨年から ワタシが考案に参加した焼酎用のグラスを通販しているのですが、 特に宣伝もしていないこの夏、追加でちょっと売れたそうです。 和風なロック(&水割り)用のグラスが欲しい! という了見で作ってます。 ネ…

ダメなのよねえ。

そうです。やるときゃやらなきゃ。 というわけで、こんにちは。渡辺祐と申します。今まで手を付けずにいたWEBサイト立ち上げの「初めの一歩」としてblog始めます。 まずはひっそりやりますので、気長によろしくお願いいたします、と。 ……うーん、いざ書き込…